YAMINET



Crow in hell

終了
まとめてみた。
操作はテンキーでやってる。
パソコンのゲームはキーボードでクリアするのが筋ってもんだろ。




1



2



3



4



5



6

地元にシカがいた

深夜2時くらいにツレと車で地元の民家を走っていたら、シカに遭遇した。
超巨大な2メートル越えぐらいの大将クラスな鹿が、車のまん前に現れたのでビビッた。
絶対あれは誰でも固まる。そのぐらいの大きさだ。
馬と思うぐらい巨大な鹿だったんだ。
鹿の大群の中で、一匹だけ大物クラスがいて、そいつが俺の車の前に現れたんだ。
俺は殺されるかと思った。1回ぐらい死んでもいいけど。
しかも薄暗い民家の道路にいる。どう見てもあれはファビョる。
辺りは真っ暗で何も見えない場所なだけあって、カメラにもメインの鹿が映らなかったのが残念だった。
俺様の10万円で買ったsohutobanku、すまんスペルわからん。の携帯で撮ったショボレンズだから、暗いとこだと何も見えないんだ。許せ




1



2

俺のくしゃみがふいた

Crow in hell



4



5

カラスの尻尾には当たり判定がない。
これを利用して、狭い所をくぐり抜けよう。
電流イライラ棒だっけか?あれを思い出すぜ。ゆとり世代にはワケワカメだろう。
でもあれは、やってる奴が下手糞すぎて、そっちのほうがイライラさせられる番組だった。

少し進むとバケツが落ちてくる。
なめてんのか?
バケツが落ちてくるとか、どう考えても巧妙だよな。
教室の扉の上に黒板消しをしかけるような、そんなレベルだぜ。これは。
俺は懲りずに何度もやっていたから、オッサンになった今でも印象に残っている。
そんな悪い事とかは、よく「良い子は真似しないように。」と言うが別に真似したっていい。
貴様に何言われようが関係なし。良い子ってなんだ。いい子って。上から目線系で良い子は~しないように。って。
言ってる側はたいした輩か、もしくは相当な天才って事だよな。
やりたいと思った時に、人から文句を受けた事によって流されてしまうようじゃ。だめなんだぜ。
ナルトみたいに人から何言われようが、自分を曲げない所が一番大事だってばよ。

Crow in hell



3

トンボが2匹いる部屋の鍵は、部屋に入って最速で取って蜘蛛の下を通れば当たらずに抜けれる。

どうしてもできない場合
簡単な方法は、
①鍵をとった場所でトンボが近づくまで待機。
②トンボが蜘蛛の糸あたりまで来たら、その場から降下して蜘蛛の下を通る。
③すぐ下のエリアへ移ってまた戻る。
エリアジャンプすれば敵の位置は初期に戻る。
どうしても死にたくない場合はエリアジャンプを活用するといい。

よく見れば死なないと取れない鍵もある。
命を削って鍵を取るかの選択だ。
カラスぐらい死のうが別になんたって思わない人間の俺様にはどうでもいい事だ。
焼いて食っても不味そうだし。腐敗した残飯を食べているカラスだぜ。
どう考えても不潔なイメージがある。

と思っていたが、腹の減ったいまの俺にはカラスでも食べれそうだ。
案外食べたらベリーグッドかもな。

そういえばここは地獄だった。
何だかんだいって、既に死んでいる状態と言ってもおかしくない事に気がついた。

Crow in hell

っていう訳でやってみた。
障害物に触れたら死ぬ。I wanna beシリーズを思い出すね
先が長そうだ。




1
トンボがいる鍵の部屋では、左下でトンボを待機してから鍵を取りに行く。
しかしこれだけでは鍵を取りに行った時に、リフトが通り過ぎるまで待っていないといけない。
この状況だと鍵を取ってから戻ろうとすると、トンボと合致あって死ぬ。
あらかじめリフトが通り過ぎるのと同タイミングになるよう、左下のトンボ待機地点までゆっくり行けば良い。
すると死なずに行ける



2

Crow in hell

Crow in hell


Crow in hellっていうゲームを知り合いに教えてもらった。
「Crow」はカラス
「hell」は地獄だよな?
文字通りこのゲームは、カラスが地獄へ逝く。
カラスが地獄、どんなだよ
あの頭の良いカラスで地獄へ逝くなら、俺達人間はどこへ逝く

タイトルでは左に廃墟されたビル 右には枯れたような木
人っ気のなさそうな場所といい寒気がするぜ。
BGMもそんな只ならぬ雰囲気が出ている。

デザイン的にはシルエットで御洒落な所が良い。


crow in hell 2


骸骨といい蝙蝠といい、ただでは帰って来られないオーラが出ている。
もう、上に行って地上に戻ればクリアでいいじゃないか。
って思ったり。

操作は画面上に載っている通り。
シンプルなものだ。
進んで行く間、所々に鍵がある。これをいくつか取れば何かアンロックできる仕様

スト2Xやってみた

「ストリートファイター2」シリーズの最終版。
旧シリーズとの違いはスーパーコンボ追加、必殺技の追加、技の無敵時間が異なる。
ストリートファイターは某コンボゲーのギルティギアやメルブラ、XmenVSストリートファイターみたいな永久コンボがない
よくできて3HITまでっていうね。
一瞬のフレームを見極め、目押しができて、攻撃をキャンセルして必殺技をうまく出せば4HITまで繋がる程度。
さらに当然ながら某コンボゲーと違い、コンボによるダメージ補正も無い。
人によって好みが分かれるが、ストリートファイターの良い所は、読み合い重視な所。
格闘ゲームでよくある空中ガード、カウンター等の技がなければ、うかつにジャンプや技を出せない。
その分相手との駆け引きが重要になってくる。
ただ我武者羅に技を出していればゴリ押しできる訳ではないゲームだ。
俺的には、格闘ゲームの中では頂点に立つほどバランスの良いゲームだと思う。





ダルvsサガット
1P俺 2P塩焼きそば
Kaillera機能を使ってネット対戦。

 | HOME | 

Design byLoco-net::blog 
Copyright © YAMINET.All rights reserved.
